【PR】

2009年2月9日月曜日

Windows7…その後 メモリーを追加しました

メモリーもだいぶ安くなりましたね。
先日Windows7をインストールしたDell XPS M1210は、XPが動作するには十分な1Gなのですが、Windows7を動かすには少々つらいよなと考えていました。

今回デュアルブートでWindows7をインストールしてみた結果では、1Gで十分軽快に動作するのにはいささか驚きでした。
そうは言ってもWindows7の最小要件でメモリは1Gなので、できれば増設を考えていました。

ということで、メモリ価格を調べてみたのですが、かなり安くなっているのにはまたまた驚きです。
(ここのところ、PCパーツの価格には疎くなっていたので・・・)

上海問屋セレクト ノートパソコン用メモリ PC2-5300 DDR2 SODIMM 1GB
を2枚早速注文しました。

上海問屋アマゾン店ということで、Amazonから購入できるのは便利ですね。

土曜日の深夜に注文したのですが、今日(月曜日)届きましたので、早速メモリを入れ替え、1Gから2GへXPSもパワーアップしました。

メモリスロットはPC裏側とキーボードの裏側にあるので、キーボードを外すのがチト面倒でしたが、特に問題なく完了。
できれば、PC裏側に2スロットあればいいのですがね。

メモリも無事認識、起動した感じは若干起動が早くなったかな?とも思いますが、ほとんど変わらないですかね。
もともとWindows7が1Gでも十分軽快に動作していましたので、今の環境ではあまり変わらないのかもしれません。

大物アプリケーションを動かさない限り、1Gで十分なのかな?という結論に至りました。

しかし、PC2-5300 SO-DIMM 1Gで1,099円は安い!!と思いますがどうでしょうか?

今回メモリ購入→上海問屋アマゾン店

アマゾンで購入できるノートPC用メモリ



おっと本業の宣伝を忘れるところでした・・・・

パソコン訪問サポート ホラグチ
インターネット接続・パソコントラブルなどなど、インターネット・パソコン関係
なんでもサポートいたします。
詳しくは→パソコン訪問サポート ホラグチ

人気ブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿