【PR】

2009年6月4日木曜日

Windows7 発売日が決定した模様

Windows 7の発売日が10月22日に決定したようです。
マイクロソフトがWindows 7の発売日を明らかに――米国では10月22日

現時点では米国の発売日が10月22日ということで、日本での発売日は近日中に明らかにするということです。

また、Windows7発売前にPCを購入した場合の無償または優待アップグレードも提供されるようです。

RC版を使っている感じでは、Vistaよりも軽く仕上がっている感じですので、今PC購入を検討している人は、後しばらく様子を見るほうがいいかもしれませんね。

Windows7で一点気になることは、メールクライアントが標準では搭載されておらず、Windows Live Mailをダウンロードする必要があります。
このためにはWindws Live IDを取得する必要があり、初心者の方などにはやはり敷居が高いのではないでしょうか?

この点は、これまでのWindows OSに比べ不親切ではないかなと感じます。
最近のユーザーはメールの利用率が低いのでしょうかね?

 

 

パソコンなんでもパソコンサポートいたします。
パソコン・インターネットで困っていたらパソコン訪問サポート ホラグチまでご相談ください。

人気ブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿