【PR】

2010年3月12日金曜日

Windows7RC版 使用期限が迫ってきました

昨年Windws7ベータ版~RC版使っていたノートPCもそろそろ、RC版の使用期限が迫ってきました。

どうやら3月1日からは、起動から2時間ごとにシャットダウンを繰り返し、6月1日から起動できなくなるようです。
こちらのノートは、XPとのデュアルブートでRC版を使っていたのですが、RC版が使えなくなるとすると、今後は
1.RC版を削除しXPをそのまま使う。
2.Windows7製品版にアップデートする。
3.XPとWindows7製品版のデュアルブートにする。

こんな選択肢とはなるのですが、RC版を使っていた感覚ではXPと7とでは使い勝手が7がよさそう・・・
使用するソフトは7で問題なく動作している・・・・
とはいってもXP環境も一部残したい・・・・
となれば、エディションはXPモードが使える「Professional」かな? 
XPモードでXP環境が残るのであれば、デュアルブートも不要かな?
ということで、「Windows7 Professional アップグレード版」で、アップグレードがいいのかな?と考えているところです。

最近Amazon の価格が意外と他のネット通販と比べてもそん色なく安いですね。価格.comでも5位でトップともあまり価格差が無いようです。

ということで、6月までには製品版を買うことにしましょうか・・・

 

OSアップデートから、トラブル解決など、パソコン・インターネットの困りごとなんでも解決します。

パソコン訪問サポート ホラグチまでご相談ください。

人気ブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿