【PR】

2009年5月5日火曜日

Windows7 RCインストールしてみました

無事ダウンロードも終わり、さっそくインストールを行います。
インストールマシンは、これまでWindowsXPとWindows7ベータをデュアルブートしていたDELL XPS1210

ダウンロードしたISOファイルをDVDへ書き込み、インストールを行いました。
インストールはクリーン環境が好ましいとのことでしたので、今までのベータ版がインストールされていたパーテーションをフォーマットし、クリーンインストールです。

インストール時間は約35分・・・ベータ版の時よりも時間がかかりました。
インストール時に無線接続は完了、インストール後Windows アップデートで重要な更新が4件、オプション(ドライバーのアップデート)が2件が完了。
後はセキュリティソフトということでAVG8.5フリー版をインストールしたところです。

今回のRC版の目玉「XP Mode」はWindows7上で仮想XPを実行できる内容のようです。
これを実現するには、Windows Update経由で「Windows Virtual PC」をインストール後「Virtual Windows XP Mode」をインストールする必要があるとのことです。
ちなみに今時点では、WindowsUpdadeから「Windows Virtual PC」ダウンロードはできないようですね。

ベータ版同様特にトラブルもなく、インストールは完了いたしました。ただベータ版よりも若干動作がもたつく感じはありますが・・・

まあ、これから少しずつ使ってみようと思います。

 

 

いつもの宣伝ですが・・・
パソコンサポートいたします。
パソコン・インターネットで困っていたらパソコン訪問サポート ホラグチまでご相談ください。

人気ブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿