【PR】

2009年1月1日木曜日

2009年元旦 まずは初投稿

パソコン訪問サポートを仕事にしています。
ブログを開設しよう!・・・・などと思いたってからはや数年たってしまいました。

年も明けたことだし、重い腰をあげてとまずは初投稿です

元旦の初投稿ということで、少し昔を振り返ってみますか。
これまでどのくらい仕事してたっけ?ってことで
2003年5月にパソコン訪問サポートを開業、以来4年と7ヶ月 の訪問サポートの実績を調べた結果、
これまでに3,900件のサポートを行っていました。

ということは、55か月だから、月平均して70件弱、週1日休みとして1日平均3件弱ですね
まあそこそこ頑張ってきたかな?

2003年~04年ころは、回線はADSL、OSはWindows98/MeとXPが半々くらいでした。
今では、回線が光回線、OSはXP/Vistaで98/Meでの作業依頼はほとんどなくなりました。
作業内容に関しては、当時も今もインターネットへの接続設定が主な内容となっています。
ただ、無線LANでの設定の割合がだいぶ多くなってきたようです。
(ノートパソコンをお使いのお客様の場合、現状約7割くらいが無線LANでの使用です。)

また、ここ1,2年でゲーム機のインターネット接続設定が増えてきました。
特にWiiは多いですね。
中には、パソコンは持っていないが、Wiiを接続する人もいます。
「簡単にwiiがつながると言われ、Bフレッツを引いたけど、どうしたらいいかわからない」
と言うことで、サポートの依頼をいただくことも結構あります。

wiiを接続するためには、
1.ルータが必要(無線LANならば無線ルータ)
2.ルータの設定が必要・・・=パソコンが必要
3.有線LANなら、LANアダプターが必要
と必要なものがいろいろあり、特に2のルータの設定はパソコンが無いとできないので、wiiだけで接続しようと思うと、どうしても設定業者などに依頼する必要があります。

ということで、wiiのインターネット接続についてのご依頼も承っていますので、ぜひぜひよろしく。
ゲーム機のインターネット接続設定料金  有線LAN 4,800円 無線LAN 5,500円

詳細はこちらまで →パソコン訪問サポート ホラグチ


何か宣伝になってしまいましたが、これからパソコンに関することを主に書いていこうと思っています。
パソコンサポートを行ってきた経験から、役立つ情報が発信できればと思っています。

人気ブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿