【PR】

2009年1月7日水曜日

インターネットが見れない!! そんなときには・・・

「インターネットが見れなくなった・・・・」
パソコンサポートの依頼内容のうち、一番多いトラブルです。
一言で「インターネットが見れなくなった」といっても、実は症状はさまざまです。

回線トラブル・ルータ(モデム)故障・Windows が起動しない・ブラウザが起動エラー
さまざまな内容ですが、すべて「インターネットが見れなくなった」という依頼になります。

ただ、実際に伺ってみると
1)ネットワークが接続されていない→LANケーブルが抜けている
2)無線LANが接続されていない→内臓無線LANがOFFになっている
→無線LANルータがOFFになっている
こんな内容もあるので、
「パソコンは正常に動作しているようだが、インターネットが見れない。」
ときには以下をチェックしてみましょう

1)モデム・ルータの状態
回線との接続状態、機器のランプは正常か?(マニュアルと照らし合わせてみましょう)
2)LANケーブルの接続状態 しっかり接続されているか?
しっかり接続されているか ルータのLANランプが点灯しているか
3)内臓無線LANのスイッチはONになっているか?

一通りチェックしても問題がない、でもインターネットが見れない!!

そんなときは、ルータ・モデムなどの機器を一度再起動することで直ることも多々ありますので試してみてください。
*再起動は、機器の電源を抜き、5分程度放置後、再度電源を入れてみる。

これで直らなければ、別の原因を探る必要があります。
とりあえず、チェック実行してみてはいかがでしょうか?

パソコン訪問サポート ホラグチ
インターネット接続・パソコントラブルなどなど、インターネット・パソコン関係
なんでもサポートいたします。
詳しくは→パソコン訪問サポート ホラグチ

人気ブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿