【PR】

2009年1月29日木曜日

Windows7インストールしてみた・・・2

先日メインマシンのVirtual PCへインストールしてみたのですが、「音が出ない!」ことが判明。
今回は、サブノート「DLL XPS M1210」へXPとデュアルブートでインストールをしてみました。

DELL XPS M1210スペック
CPU: Core2 T5500 1.66GHz
メモリ: DDR2-266 1G(デュアルチャンネル)
HDD: 80G(35G/35Gに分割、C,DにXP、7をそれぞれインストール)
GDP: Intel945チップ内臓
無線: intel PRO/Wireless 3945ABG

前回のインストールではダウンロードしたWindows7Beta版ISOイメージから直接インストールしたのですが、今回はISOイメージをDVDに焼きDVDからのインストールになります。
インストール時間は前回同様35分程度でWinndows起動しました。
案外、Beta版ということもあるのか、インストールは早いという感じです。

早速無線LANの接続を行い、インターネット接続の確認。
ネットワークプリンター接続も問題なく完了。
そうそう、外出時のインターネット接続用イーモバイルの接続設定を忘れていました。

イーモバイルは端末(モデム)接続で自動的にユーティリティ・ドライバーをインストールしてくれるのですが、Windows7でも同様自動的にすべてインストールが完了しました。
では早速接続した見ましょう・・・・

ムッムッ、「OSがダイアルアップできません」
はじめてみるメッセージに一瞬「だめかな?」と思いましたが、ここはセオリーどおり再起動。
再起動後、イーモバイルのユーティリティを起動。
モデムも無事認識。
「接続」・・・・無事接続できました。

と、ここまで問題なく一通り使える環境ができて、約1時間の作業でした。
Beta版OSにしてはトラブルもなく、今のところいい感じです。

今日のところはこの辺にして、また、使ってみた使用感などをレポートしたいと思います。



ここで少し、本業の宣伝・・・・

パソコン訪問サポート ホラグチ
インターネット接続・パソコントラブルなどなど、インターネット・パソコン関係
なんでもサポートいたします。
詳しくは→パソコン訪問サポート ホラグチ

人気ブログランキングに参加しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿